2012年4月26日木曜日

スペインのマンガ (追記) in L'illa

先日、スペインの漫画について「青年コーナー」にはなにがあるの?という質問をいただいたので用事があったついでに見てきました。
結果あったのは、DEATH NOTE , ベルセルク, バカボンド ,GANTZ などの暴力的な表現が強いものがならべてありました。内容がオトナ向けかどうかというより、暴力的な表現が強いかどうかでわけているみたいです。かといってべつに、子供が買えないように何か対策が講じてある。。。というわけではなさそうでしたが。
 今日行ったのはL'illa(リーリャ)という複合施設です。日本でいうイオンのようなかんじの場所ですが、ヨーロッパなだけあってお店のセンスが全体的に高い印象をうけました。さまざまなタイプのお店が入っており、かつ値段も安いので非常に使い勝手が良いです。

  












そして無印良品を発見!














高いのかなぁとおもったら、日本のお店の値段×1.2倍 くらいであまり高くありませんでした。さらに、品ぞろえも日本に負けず劣らずでなんでもそろっていました。泣きそうになるくらいうれしかったです。今日から無印良品ユーザー、略してムジラーになると決めました。さらに、けっこうお客さんがはいっていたのもうれしかったです。
極めつけはこのお店!














 その名も "Superdry 極度乾燥(しなさい)" 。すごすぎて写真を撮ることをわすれるくらいの、驚きでした。
なかに入ると 














こんなのや(極度のガソリン....)
こんなかんじのがうっていました。 (極度乾燥...) 日本人に校正たのめよ!!!ってツッコミをいれたくなるくらいの出来栄えでした。
  ぜひHPを見てみてください。いろいろと新しい発見があると思います。
http://www.superdry.com/
このSuperdryは英国発祥のブランドで、現在は20カ国以上で店舗をだしています。なかなか人気みたいです...

1 件のコメント:

  1. 来年極度乾燥(しなさい)パーカーを着て授業を受けるげんすいの姿が・・・

    返信削除